人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

まーさんが管理しているブログです。とにかくオタクな内容が多いので、苦手な方はお気をつけ下さい。   只今今日からマ王!のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラムとコンラッドの恋の行方が熱い!※音楽が鳴ります
by sorayuki3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ムヒョロ原作アップ
ムヒョーッ!!大好きだよムヒョ!

どうでもいいネ私の戯言。本当は『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』っつー長いタイトルなんですけれど、カテゴリにこんな長いタイトルは入りませんて。略しました。ただ、私はカタカナだらけの略語は嫌いなんで『事務』だけ抜いて。んなこたぁどーでもいいのよ。

昨年の末から週間少年ジャンプで連載中。ジャンプの中でも異色な雰囲気を放ってるほうだと思います。独特な絵柄とホラーチックな設定もさることながら、主人公の本名「草野次郎」からロージーというニックネームをひねり出す所なんか、ある種のセンスを感じます。ええ。けなしてるわけじゃないの。ただちょっと面白いなって思って。1巻は魔法律事務所の日常を扱った短めのお話が多いのですが、ラストに次の大きな流れ「エンチュー編」につながる話が収録されています。エンチューは本誌にはもう出てきてるんですよね。結構S的なお顔で好きだね。二巻はいつ発売なんでしょう。かんなり楽しみだなぁ・・・。ムヒョロ原作アップ_a0006532_1350182.jpg
by sorayuki3 | 2005-06-25 13:50