Top

まーさんが管理しているブログです。とにかくオタクな内容が多いので、苦手な方はお気をつけ下さい。   只今今日からマ王!のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラムとコンラッドの恋の行方が熱い!※音楽が鳴ります
by sorayuki3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
Adderall 7.5.
from Adderall xr pr..
vRvqmHujいいです..
from vRvqmHuj大乱交スマッ..
Levitra.
from Levitra.
ave5s53Hいやマヂ..
from ave5s53Hくれくれ厨
irRjZuovディープ..
from irRjZuovハメ次郎
8ldv5UAY俺の女神様w
from 8ldv5UAY不死鳥
microsoft sh..
from microsoft shar..
links
from links
hottest babes
from hottest babes
LN8cSV6O助かりま..
from LN8cSV6O猫背
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 41 )

学校での様子?
久しぶりですまーさんです。

本日は良いお日ごろで。
学校が始まり、毎朝6時に起きて8時半に学校に着くという何かむかつく生活を送っております。

学校では私、天然系純粋真面目少女を装っていますので、このブログの事は内密に。何
学校の偏差値が偏差値なので、数学テスト100点でした。すげーといわれました。

だけど、この程度の問題、小学校のとき5年の一学期テストでやりました。
小学校のときの偏差別クラスでは、上から3番目下から2番目でした。

中学校では。
偏差別クラスの結果、発展一〈一番高い〉でした。

 うーん。なんかやるせなくなってくる。

とにかくそんな感じです。
天然系純粋真面目少女なんです(しつこい
[PR]
by sorayuki3 | 2006-04-21 19:27
主人公の扱い方

ガンダムSEEDの主人公は、キラ・ヤマトとアスラン・ザラでした。
そしてガンダムSEEDDESTINYの主人公は、シン・アスカです。

エンディングの声優テロップは、普通主人公が一番上ですよね?

ガンダムSEEDDESTINYのテロップ。


     キラ・ヤマト

     アスラン・ザラ

     シン・アスカ



 ・・・・3番目かよ!?
ちなみにシンの声優は、鈴村健一さんだったような気がします。


シン可愛いです。シンラヴァー。

どうでも良い話だけど、今日親が大阪へと旅立ちました。
私が旅立つのは19です故。

先ほど機動戦士ガンダムを見ました。元祖ガンダム。

あんまり面白く無かったです。なんか、絵が可愛くない。
SEEDとかDESTINYの絵が可愛すぎるんでしょうか。

ガンダムファンサイトは、SEEDかDESTINYばっかりですね。しかも大半おんなのこ。

やっぱり萌え系なんでしょか。萌え系なんでしょね。

だったらDESTINYのほうが良いと思います。
だって・・・・・キャラクター、DETSINYの方が可愛いし多いじゃない。

ほら、SEEDのキャラも出てるし(死んだの除いて)・・・・・・ね?

イザーク好きな人とかもDESTINYでてるし。ね?

今日と言う日を機に、SEED派の人々、DESTINY派に移りましょう。べ?
あ、ね?をべ?って打ち間違えた。直すの面倒くさいので、べ?で勘弁してください。

先日、アニメ総合キャラクターコンテスト結果を見ました。某アニメ雑誌です。

1位、キラ・ヤマト(ガンダムSEEDDESTINY

 理由: 『物憂げな微笑みが良い!』 

2位、アスラン・ザラ(ガンダムSEEDDESTINY

 理由: 『誰かを護る為に必死になる姿が良い!』

                ・

                ・

                ・

26位、カガリ・ユラ・アスハ(ガンダムSEEDDESTINY

                ・

                ・

                ・

46位、ステラ・ルーシェ(ガンダムSEEDDESTINY)

                ・

48位、渋谷ユーリ(今日からマ王!)

                ・

                ・

50位、シン・アスカ(ガンダムSEEDDESTINY


ちなみにシンは、58票でした。

ちなみのちなみにキラは、1987票でした。

ちなみのちなみのちなみにアスランは1852票でした。

 ・・・・・・ガンダムSEEDDESTINYね・・・・・・。

 ふざけんなー、っつー感じです。

SEEDの主人公は、確かにキラとアスランだけどね?

DESTINYの主人公は、シン・アスカだよ?



物憂げな微笑みだと?

シンだってたまに物憂げな笑顔をみせるじゃねーか!!

誰かを護る為に必死になる姿だって?

シンだってメッチャ必死こいてんじゃねーか!!
必死も必死、超必死!!

アスランのミーヤに対しての涙なんか、シンのマユちゃんに対しての涙のほうがアレだと思うぞ!?

ていうか、アスランを撃ったときシン泣いてたじゃん!!

必死じゃん!必死じゃん!!!


なんだよ某アニメ雑誌の読者価値観ずれてるぞ?

シン1位だよ!

てゆーか、キラとアスラン(とカガリ)、DESTINYつかなくてもいいじゃん。SEEDでいいじゃん。

 DESTINYのブランドくらいシンにくれてやれよぉ・・・・・!!!!!!!!


             お粗末さまでした。ぺこり。
[PR]
by sorayuki3 | 2006-03-17 13:54
あけましておめでとうございます。
新年ですんへ。2006年ですね。戌年ですね。

猫年とかあったらいいのに。

猫年とかあったら、きっと皆猫のコスプレするんだよ。

可愛い子が猫のコスプレするんだよ。

最高じゃん。


更にジャンプとか、キャラクターがその年のコスプレとかしてるから、猫年だったら猫の格好するんだろうな。

あー、いいなちくしょー。


初夢とか、最悪でした。
なんか、右京さんに追っかけられた夢でした。
右京さん最近私の夢によく出てくる。
なんか、レギュラー化してる。
やだよ。私の夢にレギュラー化していいのはあんたじゃないよ。なんて。

話し変わるけど、今日、すごい人見ました。
大人の女の人で、ビニールバックみたいなの持っていました。
ま、どこにでもいる普通の女の人に見えるでしょう。
だがね、ビニールバックみたいなのの」柄をよく見ると。

Dグレ(神田が髪ほどいたのと、ねっころがったアレンと、ヘアバンとったラビ)のビニールバックでした。

しかも、よくみると星野圭さんの絵じゃない。
どっかでみた同人作家の絵。

ヲタクかよ・・・・・・・。

ああいうバックをもってうろうろできるほど、私は勇気を持っていません。持ちたくない。

すごくない?すごくない?初めてみた。ああいうひと。
私イベント行った事ないから持ってないし。そこまでいってないし。
しししかもなんかコスプレっぽいのしてましたよ。リナ嬢っぽかった。
そのことを家族に話したら、怖がってました。
私も怖いと思ったし・・・・・・。


まぁこう言う話を始めたので、もいっこ。

『君と僕。』のドラマCDを買いに行ったひのこと。

私はドラマCDというものは本屋で売っているものとばかり思っていました。

そこで店員に「『君と僕。』のドラマCD売っていますか?」ときいたところ、

 「ボーイズラブですか?」


 ぼーいずらぶ?


    ボーイズラブぅぅぅぅぅ!!??



 ばばばばばばばばバレた!?

  とりあえず、何の事って顔しておきました。

   そうしたら店員サンも私みたいな子が腐っているとは思わなかったのでしょう。流してくれました。

 しっかしまぁ、店員サンや。顔色変えずボーイズラブはねェだろ。


    なんでドラマCD=ボーイズラブなんだよ。

そうおもい、本屋内をうろうろしてみると、ボーイズラブのドラマCDが半額で売ってました。
これで勘違いしたのか。


      でも、私、そんなのいらないから。

            ははは。ジャンプキャラとかだからこそ萌えるんだよ。


  そこらへんを踏まえましょう(何 
[PR]
by sorayuki3 | 2006-01-01 15:24
本題に行く前に、軽く戯言。
十二月になりました。寒いですね。

  ふぅ。





                  はぁ・・・・・・。















           へっ。











                   最近、寒いせいか頭がぐらぐらっ、とします。










       はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。









             工業の盛んな地域だって。








    覚えられませんて。







          でも、覚えなければならないのだ。










                       うん。









    はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。


           
[PR]
by sorayuki3 | 2005-12-03 18:38
地理だって地理。塵じゃなくて地理。~環さんと、工業の種類を学ぼう!~
二週間は早いですねぇ。

   二週間     ―・・・それは、7×2=14日間の事。


    おそいように見え、早く過ぎてしまう今日この頃。

この二週間の間に、有り得ないほど多くの出来事がありました。


        なんか、自分が何かいてるのか訳分からなくなってきました。ハイ。



  話しかわって・・・
           えー、工業地帯とか、私に関係アリマセンよね。



      もう、自分が住んでいる場所だけで精一杯だというのに。

なにさもう。琵琶湖なんて私に何の関係があるって言うのさ。

世界遺産条約とか私にお小遣いをもたらしてくれるわけじゃないのに。



        だから、地理って嫌いです。

ぶっちゃけ地理なんて塵だチクショォォ!!
 
                って感じです。だってそうじゃん。



  歴史は人物が出てきて『んまー!!』って楽しいけど。

  公民はなんか夏休みにスパルタされて覚えちゃって反射的に答えが出るからいいけど。


                 地理は・・・・・・!!!!地理は・・・・・・・・・・・・・・!!!!!



          もーいやよ!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなこといったって、地理は消えないのさ。

       塵が消えないのと同じ様に、地理は消えないのさ。


                              ふっ。 






                            はぁ・・・・・・・・・。


もうやだぁぁぁぁ!!!!!!!!



        地理なんてきらいだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!






 今の心の中の状態。



        だがそのとき!!!!

           私のすさんだ心の中に一つの光が見えた。





          環様・・・・・・・・・・・・!!!





              まぁぁさん   脳内劇場



      ま「まぁ!環様!!どうしてこんなところにいらっしゃるの?」

      環「あなたのようなレディがいるところになら、どこにでも・・・・」

      ま「もう、私から離れないで。ずっと傍にいて」

      環「当たり前じゃないか・・・・・・・・・!!!!」



             ♪ル~、ル~ルルルルル~♪




                                        終



  くだらないっすね。でも、本当に考えちゃった事なので、私の頭は相当下らないです。



           そうだ。忘れていたけど、地理を。塵をどうにかしなくっちゃ。



    まぁさんと環の脳内劇場をはさみながら、お付き合い下さい。







   地理、キーワード。



        

          脳内劇場、再び。


   環「工業には大まかに分けると、二つあってね。重化学工業軽工業というのがあるんだよ」

   ま「まぁ環様ったら博識ねvv  でも、そんなの私でさえも知っているわ。つーか、常識ですわよ」


          ♪ル~ララララ~ ルラララララララ~♪



 環「鉄鋼業には鉄鉱石から銑鉄、更には鉄鋼を作る工業なんだよ。作り方はいたっては簡単。石炭から作ったコークスや、石灰石をどうにかすればアラ不思議♪完成!!鉄鋼は産業の米と呼ばれているそうだよ。生産高、輸出高とともに世界有数なのさ!」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv  でも、どうにかってどうするのかしら」

           ♪ラララララ~、ララ~、ララ~♪


環「まったく・・・。まぁさんたら辛口だなぁ。

   じゃぁ、製鉄所のあるところを教えてあげよう。

北九州、呉、福山、倉敷、加古川、大分、和歌山、東海、川崎、君津、千葉、鹿島、室蘭がおおよそだね。」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも教えてなんて頼んでいないわ」

         ♪ルルラ~、ルルララ~♪

環「アルミニウム工業というのを知っているかい?知らないかな?ボーキサイトからアルミニウムを作る工業なんだよ。精錬に多くの電力を使うためアルミニウムは電気の缶詰と呼ばれているんだ」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、悪いけどアルミニウム工業くらいしってるわ」

環「機械工業。日本の工業の中心であり、輸出額は世界有数なのさ!!

自動車工業は多くの関連工場を必要とする総合組み立て工業だよ。愛知県の豊田や神奈川県の横須賀と藤沢、東京都の日野、広島県の広島などで盛んなんだよ。日本車は性能がいいうえに安いので世界各国に輸出われ、アメリカ合衆国などとの間で貿易摩擦の象徴となったんだ!!ちなみに俺の車は外車だよ☆」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、あなたの車が外車だろうがなんだろうが関係ないわ」

環「造船工業というのはね、長崎県の長崎や佐世保、広島県の呉や尾道、岡山県の玉野、香川県の坂出、兵庫県の神戸、神奈川県の横須賀や横浜、北海道の函館などで発達しているんだ。ま、俺は船なんて元々持っているから必要ないけどね。」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、その船で私をカリブのクルージングに連れて行ってくれるわけじゃないんでしょう?」
      
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
環「さ、次いこう、次」

ま「答えろよ」    

環「電気機械工業について、教えてあげよう。さぁさぁ、ノートをとりたまえ!!
    第二次世界大戦後電子器具が家庭などに普及していったんだ。
  集積回路(IC)など電子部品を作る電子工業などが発展していったんだよ。」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、ノートを取れとかいった割に説明がめっちゃ少なかったわね」

    ♪ラーララララ ルーラララ ラーララ♪

環「だって、それ以外説明し様がないんだもん。
   精密機械工業は、結構有名だよね。時計やカメラ、オルゴールなどを作っているんだ。東京都や長野県の諏訪や岡谷で盛んなのさ!!」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、説明し様がないならそんな大威張りにならなくてもいいんじゃなくて?」

  ♪(そろそろ音楽のねたがなくなってきた)ルリ~ララララ~ ララ~ ♪


環「うっ・・・。そんなキツイ事いわなくても・・・・。折角アニメ化なのに・・・。」

ま「まぁ環様ったら、落ち込んでいるお顔もス・テ・キvv どうぞ、説明をお続けになって?」

環「(立ち直り)化学工業!!石油や石炭などを原料にして化学肥料や合成繊維、プラスチック、薬品などを作っている工業だよ。石油化学工業は石油から取り出したナフサを分解していろいろな製品を作る工業なんだよ!!」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、立ち直るのがちょっと早や過ぎない?」

   ♪ ルリラ~ ラリホ~ ルッランラン ♪

ま「なんかふざけた音楽になったわね。」

環「しょうがないさ。ネタが切れてしまったんだから。

  石油化学コンビナートのあるところをお教えいたしましょう。

大分、徳山、岩国・・・っておっと。岩国は休止中なんだっけな。倉敷、四日市、高石、市原、川崎、鹿嶋。多いような少ないような。よく分からないな」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、音楽のネタが切れてしまったのなら脳内劇場が目茶目茶になっちゃうわ」

環「それは大変だ。じゃ、次いってみよう。軽工業!!」

ま「脳内劇場の心配しろよ」

環「繊維工業、それは、第二次世界大戦以前はわが国で最も盛んな工業であった。綿糸・綿織物・毛糸・毛織物・生糸・絹織物など天然繊維の生産と、化学繊維工業(分類上は化学工業)に分けられている。現在、繊維工業の中心は化学繊維工業なんだって。」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv というかキャラ変わってない?」

環「そんなことないさ、マイハニー。

   食料品工業だ。醸造業や、乳製品工業,缶詰業などがある。わが国で最も食料品工業が盛んな都道府県は北海道なんだよ。俺も、北海道産のチーズは大好きだ!」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv 私もチーズは好きだけど、関係ないわね。」


   ♪チャラリ~ン チャラリラリーラー♪

ま「本当に音楽のネタがなくなったのね。」

環「俺が良く弾く曲だな!!

   よし次。   窯業(よう業)

    セメント工業やガラス工業、陶磁器工業などがある。ニューセラミックスもこの工業。セメント工業は山口県の宇部・小野田、埼玉県の秩父などでさかん。わが国で最も陶磁器工業がさかんな都道府県は愛知県だよ。愛知県では万博があったのは知っているかい?知らないか。そうか知らないか。」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、万博の事くらい知ってるわ。馬鹿にしないで」


   ♪ チャラリ~ララ チャラリララ~ ♪

ま「あ、ラーメン。」

環「庶民ラーメンか!?」

ま「ハイ次。お願いします」


環「お願いされちゃ仕方ない。教えませう。
  製紙・パルプ工業。静岡県の富士・富士宮、北海道の苫小牧などでさかん。わが国で最も製紙・パルプ工業が盛んな都道府県は静岡県なのさ!
この工業がなければ本やマンガは作れないからね。ホスト部も、この工業あってこそさ!」

ま「まぁ環様ったら博識ねvv でも、ホスト部のことは今、本当に関係ないと思うわ」

       ♪ ルリララ~ タッタラリラッタ ♪

環「つづいて出版・印刷業。これも、本やマンガに不可欠だな!!

   東京都が最も盛んで、これは東京都が情報や文化の中心地だからなんだよ。桜蘭高校も多分この辺にあると、俺はよんでいる。」


ま「まぁ環様ったら、博識ねvv でも、そろそろ脳内劇場の終わる時間ね。それではたまちゃん、また3分後!!」

環「ああちょっと待って!!精密機械の都道府県別工場出荷額割合を忘れていた!!頼む!
これだけ!これだけ!!!」

ま「え、まだおわってないの?しかたないなあ・・・・・。」

環「東京、16.6%、埼玉、9.2%、長野、8.8%、京都、6.2%、その他59.2%
。覚えておいたほうがとくだぞ!!」

ま「ほいほいほほほい!!覚えておく。じゃ、脳内劇場終r・・・」

環「あああちょっと待ったぁ!」

ま「まだ何かあるの?」

環「セメント工業・製紙・パルプ工業都市を忘れていたんだ!覚えておいたほうがいいだろう!」

ま「はぁ・・・・。早くしてよ。ぶっちゃけいま、物凄く目が痛くて疲れてるんだけど。だってね!だってこの脳内劇場を小2時間ほど続けてるんだよ!?脳内やバイって!!」

環「落ち着いて!俺のクマちゃんあげるから!」

ま「いらんわぁぁ!!!・・・って、あ、結構欲しい」

環「あ、やっぱ無理。あげれない。これはハルヒにあげる予定の・・・」

ま「ひどい!!!もういいよ!!かってに発言したら?」

環「北海道の苫小牧、秩父、富士宮、富士、宇部、小野田!!これさえ覚えておけば俺と同じ様に次席になれる!!だからまーさん、機嫌を直せよ」

ま「うるさい・・・・・!!!!!!」
      脳内劇場、終。



   結構長編でしたね。何か最後、本当に脳内劇場終わらせるのが悲しかったり。多分脳内劇場はちょくちょくでてくるとおもいますので、よろしく。。。
[PR]
by sorayuki3 | 2005-11-26 15:12
アニメ化じゃぁぁ!!!!
えー、久しぶり(でもないけど)に書き込みますまぁぁさんです。

 前に書き込んだのがガンガン発売日だったから・・・・・・2週間ぶりか。

  ああそう、ガンガンの表紙(と中身)をもう一度良く吟味したら、哀しいかな、ロイちゃんはサンタさんの格好おろか表紙には登場せず、本編にさえ1ページくらいしかでていませんでした。

 ちなみに、私の中でロイちゃんの出てこない鋼は鋼じゃないんで世露死苦!!(古


   それにしても、最近は冷えますねぇ。


      冷える冷える。でもね、私の萌えは冷えませんからぁぁぁぁぁ!(これが言いたかった


だって常時温めてる(られてる)んだもん。


      で、それは良いんだけどね。というか今までのは前置きだから。



 えー、皆さんはLALAという月刊の少女雑誌を知っていますか?

   基本的に少女漫画には興味のない私ですが、最近ハマりました。その名も・・・・・・・(ジャカジャカジャカジャカ)
 桜蘭高校ホスト部!!


          ストーリーも面白いし、絵も可愛いし、なんてったって須王 環君がいらっしゃるのですもの!!(キラキラ)

     いやもー、本当にカワイコちゃんでしてねぇ。
自分のモノにしたいっすよ、マジで。

        でも誰も環ちゃんのよさをわかってくれないんだよね。何で?

そして私は感じました。

      私の友達(と書いておもちゃと読む)が確実にショ○化していくのを・・・・・・!!!


 で、そんな可愛いたまちゃんがいらっしゃるホスト部、なななんとアニメ化するそうです!!

詳しい情報はまだLALAでも発表されていないのですが、ドラマCDの声優陣のままでいくと、ハニーさんは大谷 育江さん(ワンピのチョッパーとかポケモンのピカチューとかコナンの光彦くんとか)ってことになりますね。それ以外は忘れました。すんません。

     そしてそして今日はLALAの発売日。さっそくチェックさせていただきました。


 えー、アニメの絵が載っていました。








    










              いっていいのかなこれ。






















                  うー、いいのかな。いっか。





なんか、めちゃくちゃ絵が汚かったです。すっごいヘタ。

  ハルヒちゃんとか、マッシュルームヘアになっていて、双子さんは髪と目が大変な事になってた。

    というか全員、お目目が変わってる・・・・・・・・!!!!

アニメ化喜ぶ半分、なんか悲しい気もするな。絵がやばいもん。

 たまちゃんは髪がメデューサみたいにうねってたし、鏡夜さんはハルヒと髪型かぶってるし・・・・(つまりマッシュルーム)。


  モリさんとハニーさんは確認してません。はは。興味ないし。自分達で調べたまえ(誰


あー・・・・ちょっとショックだな・・・・・・。



            ま、以上。まぁさん情報でした(何
[PR]
by sorayuki3 | 2005-11-26 14:08
努力の結晶 改訂版
改訂版です。りらごーさんに指定されたところがいくつかあったのでそこのところをちょっと直してみます。直しても直しても間違っている所がある可能性もあるのでをこのところも教えてくれると嬉しいです。本当は嬉しくないんだけど、完璧にした方が良いでしょ。

明治時代
(めいじじだい)

1868 明治維新が始まる。
     戊辰戦争(ぼしんせんそう)がおこる。
     江戸を東京にする
五か条のご誓文(ごせいもん)が出される。
1869 蝦夷地を北海道と改め、開拓使を置く
     版籍奉還が行われる
1871 廃藩置県(はいはんちけん)が出される。
     岩倉具視らが欧米に派遣される
     解放令が出される
     日清修好条規が結ばれる
1872 学制が出される。
     琉球藩が置かれる
     富岡製糸場が操業を始める
     新橋~横浜間に鉄道が開通する
     福沢諭吉が「学問のすすめ」を著す
1873 徴兵令が出される。
     地租改正(ちそかいせい)が出される。
     自由民権運動が始まる。 
1875 樺太・千島交換条約が結ばれる
     江華島事件が起こる
1876 廃刀令が出される
     日朝修好条規が結ばれる
1877 西郷隆盛が西南戦争をおこす。
1879 沖縄県が置かれる
1883 鹿鳴館が完成する
1885 坪内逍遥が『小説神髄』を著し、写実主義を唱える
1886 ノルマントン事件が起こる
1887 二葉亭四迷が『浮雲』を口語体で著す
1889 大日本帝国憲法が発布される。
1890 教育勅語(きょういくちょくご)が出される。
     第一回帝国議会が開かれる。
     北里柴三郎が破傷風の血清療法を発見する
1894 条約改正に成功する…治外法権の廃止(陸奥宗光)
     日清戦争がおこる。(~1895)
       ↓
1895 下関条約を結ぶ。
     三国干渉にあう。

1902 日英同盟を結ぶ。

1904 日露戦争がおこる。(~1905)
       ↓
1905 ポーツマス条約を結ぶ。
     日比谷焼き討ち事件
1910 韓国併合(日韓併合)される。
     大逆事件がおこる
1911 条約改正に成功する。…関税自主権の回復(小村寿太郎)


大正時代
(たいしょうじだい)
1911 第一次護憲運動(ごけんうんどう)が始まる。
     明治天皇が無くなる
1911 平塚雷鳥らが青鞜者を結成し、婦人解放運動を進める
1914 第一次世界大戦がおこる。(~1918)
1915 中国に21ヶ条の要求を突きつける
1918 富山で米騒動がおこる。
     原敬が政党内閣を組織する
     シベリア出兵が始まる
1919 三・一独立運動がおこる。
     五・四運動がおこる。
     ベルサイユ条約に調印する
1920 日本が国際連盟に加盟する。
     
1921 ワシントン会議が始まる。
1922 全国水平社や日本農民組合、日本共産党が結成される
1923 関東大震災(かんとうだいしんさい)がおこる。

1924 第二次護憲運動が起こり、加藤貴明内閣が成立する
1925 治安維持法(ちあんいじほう)が決まる。
     普通選挙法が決まる。
    ラジオ放送が始まる
昭和時代
(しょうわじだい)

1927 金融恐慌がおこり、銀行や会社の倒産が相次いで倒産する。
1929 世界恐慌(せかいきょうこう)がおこる。
 1930 ロンドン海軍軍縮会議が始まる。
1931 満州事変(まんしゅうじへん)がおこる。
1932 五・一五事件で犬養毅首相が暗殺される。
1933 日本が国際連盟を脱退する。
1936 二・二六事件がおこる。
1937 日中戦争が始まる。
      日本軍が南京を占領する
 1938 国家総動員が成立数
1939 第二次世界大戦が始まる。(~1945)
1940 日独伊三国軍事同盟が結ばれる。
     隣組制度を定める
     日本がフランス領インドシナに進駐する
1941 太平洋戦争が始まる。
      日ソ中立条約が制定される
      東条英機内閣が成立する
1943 学徒出陣が開始される
1945 広島(8月6日)・長崎(8月9日)に原爆が落とされる。
     ポツダム宣言を受け入れ、日本が降伏する。
      沖縄が占領される 
1946 日本国憲法が公布(11月3日)される。
     天皇が人間宣言をする。
1947 
     日本国憲法が施行(5月3日)される
     地方自治法が公布される
     労働基準法が公布される
     独占禁止法が公布される
     教育基本法が公布される     
1950 朝鮮戦争が始まる。(~1953)
     警察予備隊が設置される
1951 サンフランシスコ平和条約を結ぶ。
     日米安全保障条約を結ぶ。
1954 防衛庁と自衛隊を設置する
     ビキニ水爆実験で第五福竜丸が被爆する
1956 日本が国際連合に加盟する。
1960 日米新安保条約が成立する
     安保闘争が起こる
1972 沖縄が日本に復帰する。
     日中共同声明が出され、中華人民共和国との国交が回復される
1973 オイルショックがおこる。
1978 日中平和友好条約を結ぶ。
1989 昭和天皇が亡くなる


   

平成時代
(へいせいじだい)

1991 ソビエト連邦が解体する。   
1993  細川護煕内閣が発足。38年ぶりに自民党以外から首相が誕生する
      昭和8年以来の大凶作となる
1995  阪神・淡路大震災がおきる
      営団地下鉄猛毒サリン事件が起こる(地下鉄サリン事件)
      フランスがムルロア環礁などで地下核実験を行う
1996  ペルーで日本大使公邸の襲撃・占拠事件がおこる
1997  臓器移植法が成立する
      地球温暖化防止京都会議が開かれる(京都議定書)
1999  台湾で大地震がおこる
      男女雇用機会均等法が改正・施行される
2000  火山の噴火により、東京都は三宅島の全島民に避難指示を出す。
      公職選挙法改正案が可決される
2001  アメリカで同時多発テロがおこる(9月11日)
      米同時多発テロ事件で、米英両国のアフガニスタン攻撃が始まる
      日本各地でBSE(狂牛病)に感染した牛が見つかる
2002  欧州12カ国で単一通貨ユーロの流通が始まる
東ティモールが独立
福島県や新潟県の原子力発電所でひび割れなどを東京電力が隠していたことが判明
小泉首相が北朝鮮を訪問。金正日総書記と会談。拉致問題などを話し合う
[PR]
by sorayuki3 | 2005-09-24 20:32
テスト範囲
国語

       漢字の読み書き・漢字、語句の知識・ことばのきまり・俳句又は短歌の鑑賞・論説文の読解

           算数

       図形とグラフ・規則性に関する問題・場合の数・比例、反比例・体積、表面積

         
          理科

       水溶液の性質,気体の発生,物質の性質・音と光・電流と電磁石・花と実・天気の変化

          社会<

       
       地理,歴史の問題・国政のしくみ・政党と選挙,地方自治
[PR]
by sorayuki3 | 2005-09-24 15:32
文字化けとフリーズは怖い
せっかく30分くらいかけて書いた文章がPCのエラーのせいで消えてしまうって事ありませんか?しかも、下らない内容で10行くらいしかないものならまだしもかなり煮詰まった内容で100行以上あるものが消えてしまうともう何事もやる気が起きなくなりますよね。良くある事です。だから私は古いPCが嫌いなのですよ。今打っているこのPCもよく固まったり、エラー起こして消えてしまう事が良くあります。良くあって欲しくない事ばかり良くあります。あー・・・新しいPCが欲しい。

         さて、どうでもいいことはさておき。なんかもう今年も残す所3ヶ月ですね。何かあんまりいい年じゃない一年間でした。って早いか。

  眠い。眠いです。もう、眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠く(強制終了

眠い時は、その眠気に逆らわず流されるまま流されて睡眠に陥るのがいい感じなのですが、外出中だとそうもいかない。かくいう私も外出中なので眠気に流されてはいけないんですね。流されたら終わりですから。でも、逆らうとそれがまた余計に眠気を誘うんですよねぇ・・・。一回流されて、5分後くらいに起きると、眠気は全くなくなり、すんなり起きれるようになる。私はそんなタイプです。あれ?どうでもいいことは打ち切るはずがもっとどうでもいいことを真面目に書き熱くなっている人がいる。おちつけ、落ち着かなきゃ私。でも落ち着くとまた眠気が・・・・・ほら、眠い。眠いよママ。うん。眠い。違う。眠い眠いいうから眠くなっちゃうんだよ。眠くないって思うんだ。そう!自己暗示だよ。これで眠気から逃げれる・・・・・筈だけどやっぱ頭の奥のほうで自分は眠いって認識しちゃっているんだろうな。眠いよ。これを読んでいるあなた、眠くなってこない?(こない)あ、今思い出したんだけどアレ、眠くなる元って眼の奥にある
分泌液なんだよね。どっかできいた。んもう!私の眼の奥は常にフル活動なのか。やだなぁ。というか今鼻つまっているんだよね。くしゃみしたらなんかすぅっとするんだけど。


  やべぇ・・・・・力抜けてきた。極度の眠気だヨ☆ どうしようもないヨ☆

  語尾に ☆ つけてる場合じゃないよ私。チョコ食べたいよ私。我慢したまえ私。

 明日って雨降るのかな・・・・・。実は私、今日運動会の予定だったんですよ。でも、ほら、窓見てみ。雨ふってるでしょ。中止です。でも良いや。風邪引いてるし。明日も雨の予定みたいだから、今年の運動会は無しかな。あーあ、応援団、せっかくなれたのに。
私の声のもとって、実はロイちゃんから来ているんですよね。なんと言うかこう、萌えをぶつけているんですよ。だから、私のいう応援は萌えの塊だと思っていてもいいですよ。つまり、白組の方々は萌えを聞き、萌えを連呼していると私には取れてしまうのです(訳分からん)。あー・・・具合悪い。というか眠い。この眠さってなんか、人工的なんだよね。自然に眠くなるんじゃなくて、睡眠薬飲まされた時みたいに急激に眠くなる感じ。瞼の裏が熱いの。これ、辛いんだよね。ってそうじゃなくて!! 私はテスト範囲を書かなきゃいけないんだった。眠い。最近、テストという言葉を聞いただけで眠くなってくる。なんかの病気かな・・・・・(ありえん)。


             とりあえず一回きります。PCがめちゃめちゃ具合悪いみたいなので。
[PR]
by sorayuki3 | 2005-09-24 15:20
スキン変更完了
スキン変更しました。後から思ったけど、なんかトイレっぽくない?

新学期始まりますね。私的に夏休みというものはいらなくて、夏はいるというわけの分からない考え。つまり、夏はすきだけど、夏休みは嫌いという?だってつまんないんですもんよ。
 今年の夏は大して思い出はありませんでした。ハワイに行ったことくらいかな。
小学校最後で、東京最後の夏です。引っ越してもチェリーフレンドは続けますよ。
中学校になったらPCやり放題なんでブログじゃなくてホームページつくりたいです。
でもみんなと会えなくなるのは寂しいな。ああでもね、たまに東京帰ってくるから。そうしたら遊んでやってください。引っ越したら住所送るから。うっちゃん、九龍に教えてね。
 中学になったらメールも解禁だし。離れてるのは場所だけですよ。なんて良いこと言ったり。
うっちゃん、これを読んだら私の事を二度とSといわないと誓いなさい?


今、あれきいてるんですよ。シャンバラのたとえ遥か遠く離れても繋がりあう思いってやつ。
悪戯な運命がふりかかっても壊れやしないさって。これをピアノバージョンできいてます。いいかんじ。はまってる。

これからちょっとここにくる回数が減っちゃうかと思いますけど、荒らしとかしちゃだめだよ。
だれがやってるかとかわかるんだから。

        ・・・ なんて脅してみたり。


ナンジャノート今誰持ってるんでしょ。

 スキャナほしいな。スキャナぁぁぁぁ!!!!!!!!


でも、この口調は戻りません。指が覚えちゃってるんですよ。
うっちゃんに今一番会いたい。一番話したい。溜まってるんですよ。会ったらいっぱい話すから覚悟しておいてください。電話禁止とかいって何やってるんですかあんたは。声聞きたいのに。
うっちゃんの顔忘れちゃったよ。どうしましょ。あって分かるかしら(ォィ
[PR]
by sorayuki3 | 2005-08-30 11:47