人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

まーさんが管理しているブログです。とにかくオタクな内容が多いので、苦手な方はお気をつけ下さい。   只今今日からマ王!のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラムとコンラッドの恋の行方が熱い!※音楽が鳴ります
by sorayuki3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桜とたんぽぽ
こんにちは、まーさんです。ようやく春の本場となってきたところでしたが、春の主役といえばなんですか?大半の人が桜と答えます。ぱぁーッとしていて可憐な桜ですが、桜を見るためには、やっぱり桜の木の幹がなきゃいけません。(無いと桜の花が地面に落ちちゃうじゃん)そして幹が実在するには地面にある土がなくっちゃ養分的な問題で桜は育ちません。よーく地面を見てください。よーくよーくよーくよーく見てください。可憐な春の花は桜だけじゃなくて色々あるってことを。

私語;「だってさぁ、桜桜ってさぁ、あの花さぁ、咲いてる期間、短いじゃん。大人がさぁ、『桜だぁ!花見にいくぞ!酒だ、酒だ!』っていってるのきいてるとさぁ、アンタ、大人だろ?大人気ないんだよ。って思うんだよねー」

すみません、私語をはさんでしまいました。歩いている時とかに、ふと、コンクリートの歩道を見ると桜が咲いていますか?違うでしょう。咲いているのはたんぽぽでしょう?
でしょう?でしょう?そう、地味な存在でいつも私たちの行く先に現れる植物、それがたんぽぽです。桜なんてのはその名所なんやらかんやらに行かなきゃ見れない花だけどたんぽぽなんてのは家から出たらすぐそこに咲いている存在なのです。
「はっ?咲いてないよ。たんぽぽなんて」とか思ってる人はやっぱり視界が狭い人です。でも、視界が狭いといっても身近すぎて気づかない人もいます。そういう人にたんぽぽってのはどんな花かってのをお教えいたしましょう。

私語; 「たんぽぽってのはさぁこう・・・なんつうかさぁ・・・こう・・・黄色でさぁ、綿毛がついててさぁ・・・・あたしにゃむいてないよ!!解説役は!!」

だそうです。皆様、よーくお分かりになられましたでしょうから余計な解説はいりませんね。(それでも分からない人は写真を見てください。まぁ、あの解説で分からない人はいないと思うけど。)
桜とたんぽぽ_a0006532_1400.jpg

           こんなの↑
今日は長くなりました。私が疲れてきたので今日はこの辺で切り上げたいと思います。
それじゃあ、次回へ続きます。さようならー!! 
by sorayuki3 | 2004-04-24 14:01 | お話系